セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

フィリピン・セブでタダで安全にタクシーに乗る方法!!

f:id:tako0275:20150413221045p:plain

English below 

 

というわけで今回はセブでタダでタクシーに乗る方法を紹介しちゃいます!

(期間限定にはなりますが)

 

これはくだんのTinderで出会った女の子に教えてもらったのですが、

 

今、「GRAB TAXI」というアプリ(Uberみたいなやつ)を使ってタクシーを呼び、

予約時にプロモーションコード【cebu】を入力すると毎回50ペソ引きで乗車できるキャンペーンをやってるそうです!

(てかやってました。調べました。)

 

今、セブの初乗り運賃は30ペソなのでタダで割とどこでも行けます

50ペソおきに乗り継げばどこまでもいけちゃいますね←

(よい子はマネしないように)

 

調べたら当初4月5日までの予定だったプロモーション期間が、

5月31日まで延長されたみたいです。

(あまり利用者がいなかったんですかね…??)

 

とにかくこれは残り1ヶ月半使いまくるしかない!!

 

ただ、台数は限られてるので呼ぶ際に多少時間がかかることもあります。

お時間のある時にぜひお試しください。

 

まあ、セブで時間に追われることはあんまりないですけどね笑

 

最初の登録の時だけショートメールを受信する必要があるので使う予定のある方はアプリをDLして、事前に登録しとくとよいです!

 

アプリのDLリンクも貼っておきますね。

まぁ、なんて親切なのでしょう…

 

androidはこちら】→GRAB TAXI android

iphoneはこちら】→GRAB TAXI ios

 

Paalam na‼︎

 

 

Today I introduce you how to ride a taxi for free in cebu.

 

The procedure is so simple.

Now “GRAB TAXI” is doing promotion, 

 so you have only to use this campaign.

 

If you use this promo, you can save 50peso when you always take a taxi!!

 

 PROCEDURE

1: You download  “GRAB TAXI” App.

android

GrabTaxi: Taxi Booking App - Google Play の Android アプリ

iOS

GrabTaxi: Book a Taxi on the App Store on iTunes

 

2:You enter【cebu】into form.

 

That’s all!!

 

This promotion was extended until 31/May!!

 

Let’s use it!!

 

【11月1日追記】

とうとう本家のUBER(ウーバー)がCebu(セブ)とDavao(ダバオ)にも近日中に上陸するようです。

プロモが楽しみですね。

日本でスタートした時は2000円〜4000円のプロモーションが大盤振る舞いでしたから、

セブでも期待したいところです。

 

できれば、Grab taxiにも徹底抗戦してもらえると更に嬉しいのですがどうなるでしょうか…

 

以下は参考の記事です

→ The Philippine Star Digital Edition

 

ドライバーも実際に募集し始めています

→ How to Join (Cebu)