セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

セブの民家で超ローカル、パッキャオVSメイウェザー観戦!!

5月3日(日)にフィリピンの英雄パッキャオとメイウェザーの試合がラスベガスのMGMでありました。

 

セブでも街のいたるところでパブリックビューイングが行われていました。

試合中は普段騒がしい街がとても静かだったと友人のフィリピン人が言っていました。

 

私も例の如くフィリピン人の友人に連れられて親戚のおじさんの家に連れていかれて、

50インチぐらいのテレビで観戦しました。

f:id:tako0275:20150504101540j:plain

 

この日のために新しいテレビを新調したのだとか!

近所の人たちも集まって50人ぐらいで観戦していました。

来ている人たちもThe 老若男女という感じで、

パッキャオがいかに全国民から愛されているかが伝わってきました。

 

それだけ人が集まると商売してる人もいて、

 

ビールやアイスティー、水、おかゆ…等

を即席で販売していました。

 

鶏のダシで作ったおかゆを貰ったのですがとてもおいしかったです。

 

試合は12Rフルで戦って判定の後、

メイウェザーが48連勝となりました。

 

今朝、FBで見たのですが疑惑の判定だったみたいですね。

どこから漏れたのかはわかりませんがスコアカードは10ポイント以上の差をつけてパッキャオが上回っていたみたいです。

 

挑戦者としてアウェイでダウンを取れなかったといえばそれまでなのですが、

なんだか釈然としません。

 

またメイウェザーは9月に引退すると明言したみたいですね。

日本人とやらないかな…

 

ないか笑

 

ではでは、書きたいネタはあるのになかなか書けてないでーひらでした。

 

ぱーらむなー