セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

小学4年生がなりたい職業ランキング3位がYou Tuberって本当!?

f:id:tako0275:20160511194950j:plain

 

あくまで、大阪のどっかの教授が独自に調べたものらしいけどその調査では実際に、

男子のなりたい職業の3位がユーチューバーだったみたいです。

 

ネット上では、

 

「日本オワッタ」

 

「日本の将来はないわ」

 

みたいなこと言ってる人も多いみたいですが、

僕はそうは思いません。

 

ユーチューバーになるには、

 

ネタ集め→企画→撮影準備→動画撮影→動画編集→

評価やコメントを見て改善→最初に戻る

 

みたいなことを継続してやっていかないといけないわけです。

これって普通に仕事するときにやることと変わらないですよね?

 

いやむしろ、会社に勤めていたら上記の一部分しか携わらなかったりする人の方が多いかもしれません。

 

おそらく、会社勤めしてる人に1本動画を作って100再生でもいいからさせてみてくださいっていったら多分できない人の方が多いでしょう。

UPすることすらできない人も多い気がします。

 

しかもこれからはルーティーンワーク的な仕事はどんどん淘汰されていく時代になっていき、残っていくのはエンターテイメント的な人を楽しませる仕事であったり、人のためになるものを企画する仕事になっていきます。

 

そうなったときに、言われたことしかできない人と、たとえ残念ながら最終的にユーチューバーとしては食べていけるようにならなかったけれど自分で企画して色々経験してる人だったら、後者の方が生き残っていく(稼げる)可能性は高いと思います。

 

ていう感じで、

 

「ユーチューバーになりたいとか日本オワッタ」わ。。。

 

とか、言ってる人は10年後お前の方が終わってますから〜残念!!

 

ていう、話でした。

 

そもそも、サッカー選手とか野球選手がランキングに入ってるようなランキングなんだから、別にどんな職業が入ってても別によくね??っていう話ですけどね。