セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブで絶賛断水中!トラブル大発生祭り!

住んでる家が昨日から絶賛断水中です。。 トイレも流せない… 食器も洗えない… 歯も磨けない… もちろんお風呂も入れないので結構大変です。 でも、お母さん僕元気に生きてます。 ちょっと調べてみたところセブでは1年に2、3回ほどあるみたいです。 停電も…

フィリピン・セブでタダで安全にタクシーに乗る方法!!

English below というわけで今回はセブでタダでタクシーに乗る方法を紹介しちゃいます! (期間限定にはなりますが) これはくだんのTinderで出会った女の子に教えてもらったのですが、 今、「GRAB TAXI」というアプリ(Uberみたいなやつ)を使ってタクシーを呼…

フィリピン・セブ島の安くて、おいしいビールの価格はいくらでしょう?

フィリピンで一番目と二番目によく飲まれているビールです。(自社調べ) サンミゲル(左)とレッドホース(右) サンミゲルのほうがよく飲まれているのかと思って調べてたら、 フィリピン人はレッドホースのほうをよく飲むみたいです。 レッドホースは同じぐらい…

セブでフォトショップに挑戦②!バナナチップの悪夢。

フォトショップ講座二日目でした。 ・グループ化・クリッピングマスク・グラデーションツール・レイヤーマスク・スマートオブジェクト などかなり盛りだくさんな内容でした。 クリッピングマスクなど以前はイライラしかしなかったのに、 こんなに便利なもの…

セブでフォトショップに挑戦!

いよいよ今日から本格授業開始です。 午前中のWebの授業では、 まずはフォトショップにチャレンジです。 今までなんとなくしか分かっていなかった各ツールや機能を理解することができました。 さっそく課題がでて挑戦したのですが、 いつでも聞くことができ…

Tinderの出会いは最高??本当に会えるのか?やってみた@セブ

セブ生活4日目。 今日は昨日Tinderで会った日本語勉強中のフィリピン人の女の子と、 アヤラモールのcoffee bean cafeで待ち合わせしてお互いに英語と日本語を教えあってきました。 こちらではまだまだTinderいいですよ。 Tinderとは→→→Tinder - Google Play…

セブで証明写真を撮ったら激安だった

【セブ生活2日目】 今日は語学学校に行って実力テストを受けました。来週の月曜から授業が始まります。 というのも、フィリピンでは今週がホーリー・ウィークらしく 明日、明後日はほとんど全てのお店が休みになるそうです。(日本では考えられませんね) フ…

セブ初日!

いよいよセブ生活がスタートしました。 空港についた瞬間めちゃめちゃ暑い…!! なんせ30度。。 今日からいろいろ現地の情報などを発信していければとおもいます! そのうち英語でも書きたい書きたいですね。 日本から苦労してナンプラーを持ってきたのに、 …