セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン・セブ島のおしゃれなカフェでボードゲームをやってきた!

今週のお題、 「人生に影響を与えた1冊」 が一向に更新されないのだけれど、 自分だけなのだろうか… これなら毎週、1記事は書けると思って、 期待していたのだが。。。 更新されるタイミングをご存知の方がいたら教えてほしい。 昨日はFacebookで見つけたボ…

己のアルコール摂取量判別法~家に帰ってきてから編~

家に帰ってきてから お風呂に入れるかどうかで その日自分がどれだけ飲んだかの目安になるのではないかというようなことを 昨日、飲んで帰ってきてから思いました。 もちろん昨日は入れました。 かなり飲んだときはその日、一日中外にいたとしても、 寝るの…

【私の人生を変えた株取引の虎の巻】

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 昨日は思い出せなかったのですが、 間違いなく人生に影響を与えた1冊だと言えるのが、 「M.I.Q.」という株中心のビジネス漫画です。 Amazon.co.jp: M.I.Q. 全3巻完結 [マーケットプレイスコミックセット] [?]: 本 今、…

「自分の小さな「箱」から脱出する方法」【人生に影響を与えた1冊】

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 人生に影響を与えたかどうかはわからないんだけど、 印象に残ってるのはダントツにこれ、 「自分の小さな「箱」から脱出する方法」 たぶん4、5年前の自己啓発本を読み漁っていた時期に読んだのだけれど、 正直細かい内…

このご時世フィリピンでは寿命が縮んでいるらしい。。。

最近、見る夢がリアリティかつ嫌な夢ばかりで不眠症からの鬱コンボが発生しそうです。 嘘です。いたって私は健康で文化的な生活を送っております。 コンドミニアムにジムがついているので週に3回ぐらいは運動なんかしちゃったりなんかしてます。 一般職のOL…