セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回大和市meet up開催!!

セブから帰ってきて居場所が欲しくて始めたmeet up。 4月の最後に初回を開催したきり開催できていなかったので、 駆け込みで5月最終日に第2回を開催しました! 前回は自分を入れて3人だったのが、 今回は全部で7人! イタリア人とアメリカ人も参加してくれま…

セブから帰ってきてオンライン英会話(DMM英会話)に初挑戦!!

そろそろ帰国して1ヶ月半ぐらいして英語力の低下が危惧されるので、 DMM英会話の無料体験を受講してみました。 最初に登録した時にびっくりしたのが、 レッスンで【瞬間英作文】のテキストが使えるんですよね。 多分、基本のテキストすら用意してないオンラ…

小学4年生がなりたい職業ランキング3位がYou Tuberって本当!?

あくまで、大阪のどっかの教授が独自に調べたものらしいけどその調査では実際に、 男子のなりたい職業の3位がユーチューバーだったみたいです。 ネット上では、 「日本オワッタ」 「日本の将来はないわ」 みたいなこと言ってる人も多いみたいですが、 僕はそ…

海の公園で潮干狩り

世間では今日からお仕事が多いであろうGW明けの月曜日。 そんな中、僕はなぜか父親に連れられ横浜市金沢区にある海の公園に潮干狩りに行ってきました。 www2.umino-kouen.net 数日前に千葉に潮干狩りに行く会があり、その時にたくさん取れたので味をしめたよ…