セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブのカウチサーフィンのイベントで欧米人に返り討ちにあった話

またもやカウチサーフィンのイベントに行ってきました。 Weekly CS Cebu Meet-up: Trivia Night というイベントで、 お店の名前がPolitics Cafeってなってたし、 参加者も6人ぐらいしかいなかったので、 アットホームな感じでまぁいけるやろ(●´σ‥`)ホジホジ …

セブでCouchsurfing(カウチサーフィン)した結果wwwwwwwwww

今日はセブに来て初めてCouchsurfing(カウチサーフィン)を使ってイベントに参加してきました。 その名もALL Day BBQ!! その名の通り一日中BBQをする企画です。 開催場所の家がめちゃめちゃわかりにくいところにあって行きのタクシーの運転手が全く場所が分か…

フィリピン・セブで1ヶ月留学生活すると生活費はどれぐらいかかるのか??

もう5月も半ばですが、 勝手にリスペクトしている、 フィリピンで現地採用で働いているsuniさんのブログ↓ 【家計簿】支出は4.2万ペソ(約11万円)! フィリピンでの生活費をzaimでまとめた(4月編) | フィリピン現地採用ブログ を見習って4月の生活費をまとめ…

セブ留学中におすすめの美容院、美容室、床屋!

セブに来て早1ヶ月半がたちました。 かな〜〜〜り、あっという間でした。 1ヶ月半もたつと髪が伸びてきます。 気になります。 授業中も前髪が、 「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」 ってなります。 なので、髪を切りにいくことにしました。 今回、…

海外(セブ)で日本のプロ野球を見る3つの方法!

私、こう見えて大の野球好きなんでございます。 ツイッターのつぶやきは9割が野球に関することだったりします。 たぶん野球に興味のないリアルな友達はそろそろ野球の話ばっかりでウザいなー、 と思っているころでしょう。 でもそんなことは気にしません。 …

セブの民家で超ローカル、パッキャオVSメイウェザー観戦!!

5月3日(日)にフィリピンの英雄パッキャオとメイウェザーの試合がラスベガスのMGMでありました。 セブでも街のいたるところでパブリックビューイングが行われていました。 試合中は普段騒がしい街がとても静かだったと友人のフィリピン人が言っていました。 …