セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

海外(セブ)で日本のプロ野球を見る3つの方法!

私、こう見えて大の野球好きなんでございます。

ツイッターのつぶやきは9割が野球に関することだったりします。

 

たぶん野球に興味のないリアルな友達はそろそろ野球の話ばっかりでウザいなー、

と思っているころでしょう。

 

でもそんなことは気にしません。

 

ちなみに、ロッテとDe推しです。

 

横浜は今日も強かったですね。

井納が3回持たずで降板?

4-0から逆転ですよ。

225、梶谷、バルサン最強!

16年ぶりの貯金7だそうです。(それってどーなんって感じもしますが笑)

 

ですが、フィリピンではそう簡単には野球を見ることができません。

もちろん地上波は映りませんし、

そもそも今、僕が住んでいる家にはテレビがありません…‼︎

 

Oh my ゴッシュ!!

 

というわけでセブに来てからは、

 

yahoo!速報

プロ野球速報のアプリ

なんJ

ツイッターハッシュタグ

 

等のテキストベースで試合の結果等を確認するしかありませんでした。。

すごいプレーだっというのをきいて実際のプレーが見れないのはなかなかつらいものです。

 

そこで、1ヶ月の試行錯誤の末いくつかNPB(日本のプロ野球)の動画を観れる方法を発見したのでシェアします。

 

【その1】

ニコニコプロ野球チャンネル

横浜DeNAベイスターズ楽天ゴールデンイーグルスの主催試合は全て生放送、

パリーグ5球団(福岡ソフトバンクホークスオリックス・バファローズ北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズ埼玉西武ライオンズ)の主催試合は試合終了後に録画で観戦できます。

 

公式で生で観られるのは海外ではかなり貴重です。

セ・リーグはDeだけなのでDeNA様々です。

 

ただ、このニコニコプロ野球チャンネル…

 

一つ大きな問題があります。

それは、最初見ようとすると

 

「お住まいの地域では見ることができません。」と表示され観戦できません。

 

でも、安心してください。

VPNを設定することによってこれを回避することができます。

 

設定の仕方はこのページが詳しいので参考にしてください。

筑波大学が研究してるので信頼できるのでは…??

と個人的には感じました。

下手に海外産のソフトをDLしたりするのは恐いですからね。

 

無事設定が終われば無事観戦することができるのでがんばってみてください。

ちなみにニコニコ動画のプレミアム会員になればもっと快適に見ることもできます。

 

ちなみに横浜戦は実況の人がかなりおもしろいので必見です。

普通に応援歌を歌い出します笑

 

 

【その2】

SHOWROOM

これはDeNAが運営しているサービスですね。

アイドルのライブ等を中継するのがメインではありますが、

こちらも横浜DeNAベイスターズの主催試合に関しては生中継を行っています。

 

ニコニコ動画と違って煩わしい設定等もないので、

横浜ファンの方にはいいのではないでしょうか?

 

試合終了後も選手や監督のインタビューを見ることができるので下手すると普通の地上波放送よりも楽しめるかもしれません。

 

DeNAファンにはオススメです!

 

 

【その3】

これはあんまり大きな声ではオススメできないのですが、

You●ube等でしつこく「プロ野球 ハイライト」などのキーワードで検索してみるとプロ野球ニュースを編集してあげてくれている人がいらっしゃったりするので、

どーしてもというときは探してみてもよいのではないでしょうか?

セブ到着直後は何度かお世話になりました。

 

 

日本以外の海外でも充実したプロ野球ライフを送りましょう!

 

もし、これを見られたセブ在住のDe、ロッテファンの方がいらっしゃいましたらぜひご連絡をお待ちしております!

 

では!

ぱーらーまな!

 

 

【11月1日追記】

【第4の方法】

日本料理レストラン(居酒屋?)の神楽(Kagura)、般若ではネット経由で日本のテレビを見ることができます!

 

地上波だけではなくBSやCSまで見ることができるのでだいたいの試合を観戦することができるはずです!

 

神楽はピルゼンの料金だけが異常に安い(33ペソぐらい)ので飲みながら野球観戦もおすすめです!

 

また、神楽には銭湯が併設されているので野球観戦の後はゆっくり湯船に浸かってリラックスしてから、ホテルやコンドミニアムに帰るなんてこともできてしまいます!

 

野球以外にもどうしても見たい番組があるケースではオススメです!

箱根駅伝とか見れないのかな・・・