セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

LINEでソーシャルログインが可能に!

LINE Login Platformが公開されたようです。

 

LINEのアカウントで個人を認証できるので、

ユーザーに改めて個人情報を入力させなくてもよくなります。

 

そうすると、

 

サービスの登録が楽になる

 

ユーザーがどんどん増えるようになる

 

サービス提供側はチャリンチャリン

 

って訳ですね。

 

登録フォームやチェック機能も実装する必要がなくなるので、

開発のコストや労力もカットできるでしょう。

 

これは、アプリ開発者、サイト製作者等にとってはインパクトが大きいですね。

 

 

 

ただ、共有される情報は、

ログインしたユーザーの情報

LINE Loginを使ってサービスにログインした場合、サービスはユーザーの同意のもとで、下記の基本的なユーザー情報を連携することができます。

  • LINEで設定された名前
  • LINEで設定されたプロフィール画像
  • LINEで設定されたひとこと
  • LINE上の内部的な識別子

LINEの友だちの一覧、グループ情報など、上記以外のユーザー情報は連携されません。

 のみのようです。

 

メッセージ等は送れないようですね?

送れたらかなり画期的だと思ったのですが。

 

しかし、LINEの勢いは凄まじいですね。。

着々とプラットフォームを支配しにきていますね。

全端末にプリインストールされる日もそう遠くないかもしれませんね。

 

ではでは。