セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

2015-01-01から1年間の記事一覧

留学生がトランプ詐欺についていったらこうなった!! @フィリピン・セブ!!【イカサマの手口を大暴露】

ついていったらこうなった in セブ それは、ある週末の午後でした。 その日は特に予定もなかったので、SM(ショッピングモール)に出かけました。 しばらく店内を見て回っていると、近づいてくるマニラからいとこに会いにきたという人の良さそうなおっちゃん一…

フルーツデトックス3Daysついに完結!!

日曜日にお腹を壊し、 月曜からスタートするもルームメイトの日本から来た友達との夜ご飯に誘われ一度は挫折したけれど、 火曜日から再スタートしたフルーツデトックス3日間やり遂げました!(涙) いやはや、昨日の夜は非常に辛かった。 1日目、2日目はフルー…

セブ・フルーツデトックス実験2日目終了

お腹を壊したことから、セブでフルーツデトックスの実践を始めたジョリ男。 なんとか2日目を耐えることができました。 フルーツは食べられるので空腹感を感じることはそこまでないのですが、 やはり、外出時にバーベキューの匂いが漂ってきたり、シェアメイ…

あの日セブで見たフルーツの名前を僕達はまだ知らない

さて、フルーツデトックス1日目はなんとか乗り切ることができました。 朝は、パパイヤ、パイナップルとグレープフルーツのようなフィリピン特有の柑橘系のフルーツを食べました。 夜は、パパイヤとグヤバノというたぶんあまり聞きなれないフルーツを食べまし…

セブでフルーツデトックス

はい、昨日は謎の腹痛(3ヶ月ぶり、3度目)でベッドの上をのたうち回っておりましたじょり男です。 正確には、のたうち回る余裕もなかったので、ただ「うーうー」言っておりました。 そんなことがあったので、予てからセブ滞在中にやろうと思っていたフルーツ…

フィリピン・セブ島のおしゃれなカフェでボードゲームをやってきた!

今週のお題、 「人生に影響を与えた1冊」 が一向に更新されないのだけれど、 自分だけなのだろうか… これなら毎週、1記事は書けると思って、 期待していたのだが。。。 更新されるタイミングをご存知の方がいたら教えてほしい。 昨日はFacebookで見つけたボ…

己のアルコール摂取量判別法~家に帰ってきてから編~

家に帰ってきてから お風呂に入れるかどうかで その日自分がどれだけ飲んだかの目安になるのではないかというようなことを 昨日、飲んで帰ってきてから思いました。 もちろん昨日は入れました。 かなり飲んだときはその日、一日中外にいたとしても、 寝るの…

【私の人生を変えた株取引の虎の巻】

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 昨日は思い出せなかったのですが、 間違いなく人生に影響を与えた1冊だと言えるのが、 「M.I.Q.」という株中心のビジネス漫画です。 Amazon.co.jp: M.I.Q. 全3巻完結 [マーケットプレイスコミックセット] [?]: 本 今、…

「自分の小さな「箱」から脱出する方法」【人生に影響を与えた1冊】

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 人生に影響を与えたかどうかはわからないんだけど、 印象に残ってるのはダントツにこれ、 「自分の小さな「箱」から脱出する方法」 たぶん4、5年前の自己啓発本を読み漁っていた時期に読んだのだけれど、 正直細かい内…

このご時世フィリピンでは寿命が縮んでいるらしい。。。

最近、見る夢がリアリティかつ嫌な夢ばかりで不眠症からの鬱コンボが発生しそうです。 嘘です。いたって私は健康で文化的な生活を送っております。 コンドミニアムにジムがついているので週に3回ぐらいは運動なんかしちゃったりなんかしてます。 一般職のOL…

Bootstrapを学習開始!

最近、モチベーションがダダ下がりで、 無駄に映画を見たりしてます。 進撃の巨人はつまらなかったです。。 今更ですがベイマックスと桐島は面白かったです。 昨日はミッションインポッシブルの新しいやつを見ましたがなかなか面白かったです。 なんで、最近…

LINEでソーシャルログインが可能に!

LINE Login Platformが公開されたようです。 LINEのアカウントで個人を認証できるので、 ユーザーに改めて個人情報を入力させなくてもよくなります。 そうすると、 サービスの登録が楽になる →ユーザーがどんどん増えるようになる →サービス提供側はチャリン…

セブ島でTinderの課金を200%満喫するコツ!【保存版】

さて、さて、 本ブログのオーガニック検索のアクセスキーワードのほとんどを占めるワードの、 Tinder。 記事はこちら↓ Tinderの出会いは最高??本当に会えるのか?やってみた@セブ - セブにWebと英語を訪ねて三千里!【人生を変える365日間の挑戦記録 @ceb…

セブgrab taxi(グラブタクシー)最新プロモーション情報!

さてさて、4月の前半にこんな記事を書きました。 今、セブでグラブタクシーを使うと予約料無料、 さらに、毎回50ペソ引きという神のようなプロモーションでした。 フィリピン・セブでタダで安全にタクシーに乗る方法!! - セブにWebと英語を訪ねて三千里!【…

セブのカウチサーフィンのイベントで欧米人に返り討ちにあった話

またもやカウチサーフィンのイベントに行ってきました。 Weekly CS Cebu Meet-up: Trivia Night というイベントで、 お店の名前がPolitics Cafeってなってたし、 参加者も6人ぐらいしかいなかったので、 アットホームな感じでまぁいけるやろ(●´σ‥`)ホジホジ …

セブでCouchsurfing(カウチサーフィン)した結果wwwwwwwwww

今日はセブに来て初めてCouchsurfing(カウチサーフィン)を使ってイベントに参加してきました。 その名もALL Day BBQ!! その名の通り一日中BBQをする企画です。 開催場所の家がめちゃめちゃわかりにくいところにあって行きのタクシーの運転手が全く場所が分か…

フィリピン・セブで1ヶ月留学生活すると生活費はどれぐらいかかるのか??

もう5月も半ばですが、 勝手にリスペクトしている、 フィリピンで現地採用で働いているsuniさんのブログ↓ 【家計簿】支出は4.2万ペソ(約11万円)! フィリピンでの生活費をzaimでまとめた(4月編) | フィリピン現地採用ブログ を見習って4月の生活費をまとめ…

セブ留学中におすすめの美容院、美容室、床屋!

セブに来て早1ヶ月半がたちました。 かな〜〜〜り、あっという間でした。 1ヶ月半もたつと髪が伸びてきます。 気になります。 授業中も前髪が、 「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」 ってなります。 なので、髪を切りにいくことにしました。 今回、…

海外(セブ)で日本のプロ野球を見る3つの方法!

私、こう見えて大の野球好きなんでございます。 ツイッターのつぶやきは9割が野球に関することだったりします。 たぶん野球に興味のないリアルな友達はそろそろ野球の話ばっかりでウザいなー、 と思っているころでしょう。 でもそんなことは気にしません。 …

セブの民家で超ローカル、パッキャオVSメイウェザー観戦!!

5月3日(日)にフィリピンの英雄パッキャオとメイウェザーの試合がラスベガスのMGMでありました。 セブでも街のいたるところでパブリックビューイングが行われていました。 試合中は普段騒がしい街がとても静かだったと友人のフィリピン人が言っていました。 …

セブで絶賛断水中!トラブル大発生祭り!

住んでる家が昨日から絶賛断水中です。。 トイレも流せない… 食器も洗えない… 歯も磨けない… もちろんお風呂も入れないので結構大変です。 でも、お母さん僕元気に生きてます。 ちょっと調べてみたところセブでは1年に2、3回ほどあるみたいです。 停電も…

フィリピン・セブでタダで安全にタクシーに乗る方法!!

English below というわけで今回はセブでタダでタクシーに乗る方法を紹介しちゃいます! (期間限定にはなりますが) これはくだんのTinderで出会った女の子に教えてもらったのですが、 今、「GRAB TAXI」というアプリ(Uberみたいなやつ)を使ってタクシーを呼…

フィリピン・セブ島の安くて、おいしいビールの価格はいくらでしょう?

フィリピンで一番目と二番目によく飲まれているビールです。(自社調べ) サンミゲル(左)とレッドホース(右) サンミゲルのほうがよく飲まれているのかと思って調べてたら、 フィリピン人はレッドホースのほうをよく飲むみたいです。 レッドホースは同じぐらい…

セブでフォトショップに挑戦②!バナナチップの悪夢。

フォトショップ講座二日目でした。 ・グループ化・クリッピングマスク・グラデーションツール・レイヤーマスク・スマートオブジェクト などかなり盛りだくさんな内容でした。 クリッピングマスクなど以前はイライラしかしなかったのに、 こんなに便利なもの…

セブでフォトショップに挑戦!

いよいよ今日から本格授業開始です。 午前中のWebの授業では、 まずはフォトショップにチャレンジです。 今までなんとなくしか分かっていなかった各ツールや機能を理解することができました。 さっそく課題がでて挑戦したのですが、 いつでも聞くことができ…

Tinderの出会いは最高??本当に会えるのか?やってみた@セブ

セブ生活4日目。 今日は昨日Tinderで会った日本語勉強中のフィリピン人の女の子と、 アヤラモールのcoffee bean cafeで待ち合わせしてお互いに英語と日本語を教えあってきました。 こちらではまだまだTinderいいですよ。 Tinderとは→→→Tinder - Google Play…

セブで証明写真を撮ったら激安だった

【セブ生活2日目】 今日は語学学校に行って実力テストを受けました。来週の月曜から授業が始まります。 というのも、フィリピンでは今週がホーリー・ウィークらしく 明日、明後日はほとんど全てのお店が休みになるそうです。(日本では考えられませんね) フ…

セブ初日!

いよいよセブ生活がスタートしました。 空港についた瞬間めちゃめちゃ暑い…!! なんせ30度。。 今日からいろいろ現地の情報などを発信していければとおもいます! そのうち英語でも書きたい書きたいですね。 日本から苦労してナンプラーを持ってきたのに、 …