セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

フィリピン・セブ島の安くて、おいしいビールの価格はいくらでしょう?

f:id:tako0275:20150413194555j:plain

 

フィリピンで一番目と二番目によく飲まれているビールです。(自社調べ)

サンミゲル(左)とレッドホース(右)

 

サンミゲルのほうがよく飲まれているのかと思って調べてたら、

フィリピン人はレッドホースのほうをよく飲むみたいです。

 

レッドホースは同じぐらいの値段でもなぜかビンが大きいんですよね。

デフォルトで500mlです。

 

サンミゲルはアジアのビールによくあるアッサリして飲みやすい感じ。
これはライトなので更にアッサリ。

レッドホースは若干重めです。

 

サンミゲルはレモンフレーバーやアップルフレーバーのものも売ってます。

ビールが苦手な女の子でも全然飲めてしまう感じです。

 

フィリピンのレストラン等で出てくるビンのビールはリユースボトルなので口元をナプキンで拭いてから飲むのが普通です。

ちょっと良いレストラン等に行くと店員さんが拭いてくれることもあります。

 

値段はコンビニとかで買うとだいたい30〜35ペソ(約100円弱)くらいです。
外国産のビールはその倍くらい。
ちなみに僕の一番好きなスーパードライは3倍ぐらいします…

 

(聞いてねーよって言うな‼︎)

 

セブに来る際はぜひスーパードライの持参をお願いいたしますね^^

 

これから他のお酒にも挑戦していきたいと思います。

更新をお楽しみに!!

 

Paalam na(パアラム ナ)‼︎

最後はタガログ語でさようならの意味でございましたー