セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

セブでフォトショップに挑戦②!バナナチップの悪夢。

フォトショップ講座二日目でした。

 

・グループ化
クリッピングマスク
・グラデーションツール
・レイヤーマスク
・スマートオブジェクト

 

などかなり盛りだくさんな内容でした。

クリッピングマスクなど以前はイライラしかしなかったのに、

 

こんなに便利なものなのかと、感動すら覚えました。

 

学習ペースはかなり爆速だと思います。

普通の学校に通っていたらこの2日分だけでも、

下手したら1ヶ月ぐらいかかっているんじゃないでしょうか?

 

課題も形あるものができるので楽しいです。

 

 

英語の授業のほうは先生はBBAで内容もイマイチなので星2つです。

 

久しぶりに買い物に行ったら前回買ったノンシュガーのバナナチップスが売り切れていて泣きそうになりました。

500gぐらい入っていて150円ほどと激安だったのに…

 

あれさえあれば空腹が防げたのに…

 

復活することを願ってやみません。。

 

それでーは