セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

セブでフルーツデトックス

f:id:tako0275:20151110090254j:plain

 

はい、昨日は謎の腹痛(3ヶ月ぶり、3度目)でベッドの上をのたうち回っておりましたじょり男です。

 

正確には、のたうち回る余裕もなかったので、ただ「うーうー」言っておりました。

 

そんなことがあったので、予てからセブ滞在中にやろうと思っていたフルーツデトックスを実行することに致しました。

 

フルーツデトックスとは1日〜数日間フルーツしか食べずに生活し、

体の中をキレイにするというものです。

 

 おそらく、

 

「一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?」

 

という本で有名になりました。

 

なぜ、フルーツがいいのかというと下記のような効果があるそうです。

 

1.糖質や脂肪を分解・燃焼する酵素が豊富
2.抗酸化作用の高いポリフェノールが多く含まれ、細胞の活性化と代謝を促す
3.食欲を抑えるアミノ酸が含まれる
4.便通をよくする食物繊維が豊富

 

耐えられる気があまりしませんが、とりあえず3日を目標に頑張ってみます。

昨日、スーパーに行って、パイナップル、グヤバノ、パパイヤ、マンゴー等を買い込んできました。

 

フィリピンはフルーツが安いので非常にフルーツデトックスするにはむいている国だと思います笑

 

マンゴーは一番安かった時の値段の倍ぐらいになっていて少し買うのを躊躇しました。

 

できる限り、明日以降もブログを書いて途中経過を報告していければと思います。

お楽しみに。

 

じょり男でした。