セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

セブのカウチサーフィンのイベントで欧米人に返り討ちにあった話

またもやカウチサーフィンのイベントに行ってきました。

 

Weekly CS Cebu Meet-up: Trivia Night

というイベントで、

 

お店の名前がPolitics Cafeってなってたし、

参加者も6人ぐらいしかいなかったので、

 

アットホームな感じでまぁいけるやろ(●´σ‥`)ホジホジ

 

と、思ったら

 

大間違い!!!!!

 

なんか到着時点で10人ぐらいいるし、

 

そのあともどんどん増えてきて

 

結局、20?30人?ぐらい?

 

とりあえずかなりの人が参加してました。

しかもなぜかフランス人とかイギリス人とかが多くて、

言葉が分からないこと、分からないこと。。。

 

喋れないので一人でポツンとしていると、

何やら突然、クイズ大会が始まりました笑

 

僕は完全に気づきました。

 

 

「Trivia Nightとはこういうことだったのか…と」(コナン風に)

 

たぶん週一でやってるイベントなんでしょう。

 

知らんけど

 

正解したらどうなるとかもよく分からない内に帰ってきてしまったので、

細かいことはよく分かりませんテヘペロ

 

とりあえずお店にいる人たちが楽しんそうにしていたということは付け加えておきましょう。

 

その内リベンジしてみます。

 

話し相手がいないのでスマホでそのお店のことを調べていたら、

同じ敷地のセブンイレブンがなんとセブの1号店だということが発覚したので

 

帰る前にしみじみとセブンイレブンを眺めながら、

 

セブンイレブン1号店が見れただけでも今日は来たかいがあったと自分を納得させ

寂しくタクシーに乗り込み帰りましたとさ。

 

めでたし、めでたし。

 

不憫におもったらはてブをお願いします笑

 

それでは〜