セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

フルーツデトックス3Daysついに完結!!

f:id:tako0275:20151113094615p:plain

 

日曜日にお腹を壊し、

 

月曜からスタートするもルームメイトの日本から来た友達との夜ご飯に誘われ一度は挫折したけれど、

 

火曜日から再スタートしたフルーツデトックス3日間やり遂げました!(涙)

 

いやはや、昨日の夜は非常に辛かった。

1日目、2日目はフルーツを食べれば空腹感を感じなかったのですが、

昨日だけは食べた直後は大丈夫なのですが、少し経つとすぐに空腹感が襲ってきました。

 

あまりにお腹が空いたので、12時(ミッドナイト)になったらなんか食べてやる!

とも思ったのですが、

 

さすがに深夜に食べるのは本末転倒な気がしたので早めにベッドに入ることで神回避しました。

しかもガッツリ肉などを食べようとしていたのですよ。

 

今回のチャレンジで感じたことは3つ、

 

・パイナップルは美味しい

・寝起きや熟睡できるなど(胃を休ませたことによる?)睡眠に関する効果があった(気がする)

・3日間やり遂げたぞ!!という小さな成功体験を積むことができた

 

あと、これは現時点では予想なのですが多分デトックス後初めて食べるごはんはめちゃめちゃうまい!

 

いやー、今日は何を食べようか…

想像してるだけでも楽しくなっちゃいますね←

 

あ、あと、よく言われる便通に関してはすごいよくなったというようなことはありませんでした。

 

今、後悔してるのは体重ぐらいスタート前に測っておけばよかったなという点ですね。

痩せたのでしょうか?

私は元々瘦せ型なので、体が軽くなったとか、周りの人から痩せた?と聞かれるようなことは今回はありませんでした。

 

もし、今後、試してみようかなと思う人がいれば、フルーツは多めに用意しておくことをお勧めします。

 

最終日用に十分買ったつもりだったのですが、

夜の時点で全てなくなってしまい、

危うく他の食べ物に手を出すところでした。

 

あとは、これは地域が限定されるかもしれませんが、

カットフルーツをオススメします。

 

皮を剥いたり、種を取ったりしないといけないと

食べたい時にすぐ食べれないので、他の食べ物に手を出しやすくなる気がします。

クッキーとか。

 

特に悪影響(ぼーっとする、仕事に手がつかない、肌が荒れる・・・etc)はなかったので、興味がある方は一度試してみても良いかもしれません。

 

ただ、日本でやるとなると意外とコストがかかりそうですね。

というわけで、フィリピン留学中の方こそオススメです!フルーツデトックス!笑

 

今後も週に1回程度で続けると良いそうなので、できる限り継続していければと思います。

 

それでは!

 

TOPの画像は今日食べたいものをイメージしました。

 

ジョリ男、心の一句

安西先生、肉が食べたいです!」