セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

セブ留学中におすすめの美容院、美容室、床屋!

セブに来て早1ヶ月半がたちました。

 

かな〜〜〜り、あっという間でした。

 

1ヶ月半もたつと髪が伸びてきます。

気になります。

授業中も前髪が、

 

「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

 

ってなります。

 

なので、髪を切りにいくことにしました。

 

今回、行ったのは英語の先生にオススメされた、

 

「Fix Bench Salon」という美容院。

BENCH/ Fix Salon

 

セブシティではAyalaモールとSMモールにお店があります。

今回、僕はSMモールのお店にいってきました。

 

元々、Benchはフィリピンのアパレルブランドだそうです。

最近なってアパレルだけでなく、

男性用整髪料、香水、時計など展開しはじめ、

ヘアーサロンの出店に至りました。

 

ヘアーサロンには力を入れておりフィリピン全土に50店舗以上、

前述のようにセブ市内でも2店舗を出店しています。

 

今回は金曜日の19時ぐらいに行ったのですが、

カット中のお客さんが5人ほど、

待っているお客さんが3人ほどいて、

 

カットが始まるまでに1時間ぐらい待ちました。

 

日本のように荷物やメガネは預かってくれないので、

移動の際は自分で持っていかなければなりません。

(頼んだら預かってくれるのかな?)

 

事前にインターネットで調べていたときに、

なにを言っても結局、バリカンで刈り上げられて

地元風の髪型にされると結構な頻度で書いてあったので、

ドキドキしながら切られていたのですが、

思ったよりも普通な感じに仕上がり一安心。

 

今回は、カット&ブローで250ペソ(約700円)でした。

もっとローカルな床屋に行けば100ペソやそれ以下で切ってもらえるみたいですが、

それなりに満足のいく仕上がりでブロー&セットも込みでしたのでなかなか良かったです。

日本人のいる美容院にまで行く気はしないけど、それなりのクオリティーは欲しいという方にはおすすめできるかと思います。特に女性など。

 

ぜひお試しください。

 

事前調査していたときにみつけたお店をいくつか紹介しておきます。

 

「DONNNA(ドンナ)」

セブでは結構有名?日本人のオーナーであり日本人スタッフが多く在籍するサロン。

価格は高め。日本とあまり変わらない。

DONNA Cebu - Hair & Beauty Life Shop

 

「Strox(ストロークス)」

韓国人スタイリストが韓国と日本製のケア用品やシャンプーを使って施術してくれます。

→1-C Pacific Sruare F-Cabahug Mabolo Cebu City

 

「ANNIE'S(アニーズ)」

アヤラモール地下の人気店。

参考→http://cebuapprentice.com/?p=921

 

「Sports Barbers(スポーツバーバーズ)」

一部女性客もいるようですが基本的に男性向け。

今度、行ってみようと思います。SMモール内。

参考→http://www.excitecebu.com/2015/02/sports-barber-in-sm-city-cebu/

 

「Jook Hair Salon(ジューク・ヘアサロン)」

20年以上韓国でヘアースタイリストとして活躍していた韓国人夫婦の経営するお店。

様々な日本の食材が購入できる町屋マートの近く。

 

「Juvel’s(ジュベルズ)」

地元で人気のお店。50ペソでカットできるそう。

参考→http://www.excitecebu.com/2012/08/check-out-the-salons-here-in-cebu/

 

ほかにもおすすめがあれば教えてください!

あと10ヶ月ほど滞在するので後、4、5回は髪を切りにいくと思いますので!笑

それでは!