セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

セブで証明写真を撮ったら激安だった

【セブ生活2日目】

 

今日は語学学校に行って実力テストを受けました。
来週の月曜から授業が始まります。


というのも、フィリピンでは今週がホーリー・ウィークらしく

明日、明後日はほとんど全てのお店が休みになるそうです。(日本では考えられませんね)

フィリピンは国民の80%以上がカトリックだそうです。

 

その後はセブ最大級のモール、
アラヤモールに行って語学学校用の証明写真の撮影と明日以降の店舗休業に備えて買い出しに行きました。

証明写真は₱100(300円)ぐらいで撮影できるので就活生の方はぜひ利用してみてください(違うか)。


モール内にはダイソーが出店しており日本と同じ商品を3倍ぐらいの値段で販売していたりします!!

すでに日本は良い国だと感じてます笑

 

その後はアラヤモールの地下にあるメトロというスーパーでタイ料理マスターに向けて食材を買い込みました。

 

僕はかなり苦労して日本からナンプラーを持ち込んだのですが、

フィリピンにはタイ系の調味料がかなり充実してるので現地調達することを激しくオススメします。

 

とりあえず、初日、二日目とたいしたことをしていないにも関わらずめちゃめちゃ疲労がヤバイです。

体調を崩さないようにがんばっていきたいと思います。

 

ではでは