セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

「自分の小さな「箱」から脱出する方法」【人生に影響を与えた1冊】

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

 

人生に影響を与えたかどうかはわからないんだけど、

 

印象に残ってるのはダントツにこれ、

 

「自分の小さな「箱」から脱出する方法」

 

たぶん4、5年前の自己啓発本を読み漁っていた時期に読んだのだけれど、

正直細かい内容までは覚えてない。

 

でも、ガツーンとやられたことだけは覚えてる。

正直、読み始める前は、ありきたりな自己啓発本だろうと思ってたから、

読み始めてビックリした。

 

世界は欺瞞に満ちているって話だったはず。

今、考えると「自分が変わらなければ、相手を変えることはできない」

っていうよくある主張のような気もするんだけど、

 

たぶん、当時はそういうマインドを持ってなかったので、

目から鱗だった。

 

安くなってたら、また、読みたいなーと思ってブックオフとか行ったら必ず探すんだけど、

未だに人気っぽくて、それだけ出すなら新品買うよ!

 

っていう価格でなんだかんだ買ってないんだよね。

(最初に読んだときは高校生だったから図書館で借りた)

 

Amazonでも2006年にでたにもかかわらずまだ中古で、

1,000円近くするしやっぱり人気なんだろう。

 

話はストーリー仕立てでとってもわかりやすい。

当時にしては結構めずらしい形式だったんじゃないだろうか?

 

Kindle版がでてたら今すぐにでも買いたいんだけど、

残念ながら無いみたい。

 

日本に帰ったら入手したいと思う。

 

続編もでてるみたいだけど、

やっぱり一番最初のコレが一番完成度が高いらしい。

機会があったら続編も読んでみようと思う。

 

 

 

レビューを見る限り、やっぱり緑本を買ったほうがいいみたいですね。

今、読んだら当時気づけなかったことがいっぱいあるんだろうな。

 

Amazonさんキンドル化おなしゃす!