セブにWebと英語を訪ねて三千里から帰ってきてからまだ無職!

日本の将来に危機感を覚え、世界中のどこにいても自力で生きていける力を身につけようと決断し単身セブに渡りWebと英語を身につけ人生を変えるために挑戦を続けるある男の物語である。ちなみにセブとウェブは韻を踏んでいる。

このご時世フィリピンでは寿命が縮んでいるらしい。。。

最近、見る夢がリアリティかつ嫌な夢ばかりで不眠症からの鬱コンボが発生しそうです。

 

嘘です。いたって私は健康で文化的な生活を送っております。

コンドミニアムにジムがついているので週に3回ぐらいは運動なんかしちゃったりなんかしてます。

 

一般職のOLより優雅な生活してる感丸出しです。

起きるのはだいたい9時とか10時ですし。(健康的)

暇だからネットで映画見まくってますし。(この1週間で6本ぐらい見た←)(文化的)

 

 

で、夢の話なんですが、

 

こないだは、友達に変な風俗に連れていかれ、

65万ぐらいぼったくられそうになる夢をみました。

 

最初の1時間が無料という話だったので、

50分ぐらいしたところで、

 

帰る宣言をしたところ、

 

案の定、素直には帰してくれず揉めているところで目が覚めました。

 

途中からなんとなく夢だと分かっていたので、

やることやっとけばよかったと思いました←

 

あと、夢つながりでいうと最近突然、

母親からこんなLINEが届きました。

 

「昨日、◯◯(僕の名前)が運転している車に乗っている夢を見たよ。」

 

お…おう…

 

日本で5本の指に入るぐらいには

 

(何て返せばいいの?)

 

というメッセージでした。

 

で、やっとここから本題なんですが最近一番印象に残っていることがあったんでブログに書いておきます。

一番てのは盛ってます。さーせん。

 

先日の英語の授業中。

 

その日のトピックは、

 

「100年後の世界はどうなっているか?」

 

的な感じでした。

 

なので、僕はてきとーに

 

「寿命が200歳ぐらいになってるんじゃねーの?しらんけど」

 

と、華麗に英語で言いました。

 

そうすると、

 

先生がこう言いました。

 

「それはありえない。なんせ最近フィリピンの寿命は縮んでいるもの。」

 

というようなことを言っていました。英語で。

 

そらもう

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ですよ。

 

なんでも、食生活がひどくなって、環境の汚染も進んでいるから、

20年ぐらい前と比べると10年ぐらい寿命が縮んでいるらしいです。

 

本当かどうかはしらんけど

 

この医療が発達した現代で

 

国民が長生きしすぎて困っている日本のような国がある中で、ですよ?

 

今後どうなっていくかに注目していきたいと思います。

 

ではでは、現地からは以上です。